隠れ水漏れに注意!

こんにちは🎵

今朝は寒くて、久しぶりに布団から出るのが辛かったです💦。

 

最近、お風呂のシャワーとキッチンの水栓を交換しました。

 

シャワーは、ぬるま湯しか出なくなったので、覚悟はしてました。

 

問題は、キッチン水栓です。

たまたま来たガス業者の方から、水漏れを指摘されました。

業者の方が、水栓を上下に移動させると水が水栓脇から出てきて、慌てました💦。

 

それから交換の手配。

交換するまで、水道代が気になって仕方ありませんでした。

今までは気にしてなかったのに😓。

 

そして、やっと交換。

f:id:kirakiranahibi:20190316102805j:image

新しくて気持ちが良い。

 

水道屋さんが言っていたのですが、キッチンの水漏れは気づかない事が多く、シンク下に水が垂れ、そこから錆びてキッチンが全取り換えになるケースもあるとの事。

幸いうちは、錆びておらずセーフでしたが、たまにはチェックですね。

 

洗面化粧台も注意との事でした。

 

今日も、素敵な1日になりますように✨。